サイトアナウンスメント

計画停電後のMoodleサーバの復旧について

Picture of 管理 ユーザ
計画停電後のMoodleサーバの復旧について
by 管理 ユーザ - Monday, 26 October 2020, 9:07 AM

島根大学Moodle(2020年度版)ご使用中のすべての皆様へ

大学教育センターの鹿住です。Moodleの管理を担当しております。

先般ご案内したとおり、10月24日(土)・25日(日)に松江キャンパスの計画停電があり、23日(金)の夕方からMoodleサーバを停止しました。現在は復旧しております。

当初、25日(日)の14時に再開とお知らせしていましたが、停電後の復旧に時間を要したため、さらに1時間強(15時15分頃まで)サーバへのアクセスができない状態にありました。ご不便をおかけした皆様にお詫びいたします。

また、詳細な原因は不明ですが、一部ユーザの方で、Moodleアプリを使用した場合に引き続きログインできない状態にあったという報告を受けております(Moodleアプリを使用している方は、ブラウザでアクセスして下さい)。

これにともない、課題提出期限や小テスト受験等の日時指定を25日に設定していた授業科目について、学生からの申し出があった場合にはご配慮下さいますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけした皆様にお詫びいたします。

鹿住大助 dkazumi@soc.shimane-u.ac.jp