サイトアナウンスメント

11月14日に発生した松江キャンパスの停電にともなうMoodleサーバの停止について

11月14日に発生した松江キャンパスの停電にともなうMoodleサーバの停止について

by 管理 ユーザ -
Number of replies: 0
島根大学Moodle(2022年度版)をご利用のみなさまへ

大学教育センターの鹿住です。Moodleの管理を担当しております。
本日(11月14日)午後に発生した松江キャンパスの停電にともない、14時53分頃からMoodleサーバが停止し、アクセスできない状態にありました。Moodleサーバは15時27分頃に復旧しておりますが、Moodle上での小テストや課題提出等が一時出来ない状態にありました。
授業等で、この前後の時間帯に課題提出の締め切り等を設定していた場合、提出できなかったか、システムエラーが発生した可能性があります。学生から申し出があった場合はご配慮下さいますようお願い申し上げます。
Moodleをご使用中の学生、教職員のみなさまにはご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
もし不具合等ございましたらお知らせ下さい。

鹿住大助
dkazumi@soc.shimane-u.ac.jp