島根大学Moodle(2021年度版)へようこそ

このサイトは、島根大学の学生が受講できるオンライン授業のプラットフォームです。自宅からでも教材やお知らせにアクセスできます。Moodle(ムードル)を活用して、積極的に学びましょう。
昨年度(2020年度)Moodleを使用していた方は、2020年度版に引き続きログインすることができます。 http://moodle.cerd.shimane-u.ac.jp/moodle_2020/

Moodleのメンテナンスについて

下記の日時でMoodleのメンテナンスを実施します。この間、短時間のシステム停止が複数回発生しますので、Moodleにアクセスなさらないようお願いいたします。

日時:4月22日(木)18:30-20:00

※詳細はこちら(サイトアナウンスメント)

【教職員の皆様へ】
2021年度版Moodleが3月15日(月)から利用可能となりました。2021年度の授業は2021年度版に作成下さい(※年度をまたいで継続する授業等については2020年度版を引き続き使用することも可能です)。

【学生の皆様へ】

全ての学生を一括でユーザ登録いたしました(※4月1日、新入生も登録済み)。通知された統合認証のユーザ名とパスワードでログインして利用して下さい。
なお、新入生の方は、Moodleに登録されているメールアドレスを、大学が発行するメールアドレスで登録しています。まずは大学のメールアドレスを使用できるように、各自のコンピュータ等を設定して下さい。Moodleからの授業関連のお知らせを、別のメールアドレスで受信する場合は、マニュアルを参照して変更して下さい(※マニュアル閲覧には統合認証でのログインが必要です)。